鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

わが家のバタバタさん?!

こんにちは。keiです。

今、娘が通っている保育園でいろいろな風邪が流行っています。

その中でも『溶連菌感染症』という子供がかかりやすいものがあり、

ウチの娘もとうとううつってしまい・・・トホホでした。

症状は、まず足に発疹が出てきて(これはなんだろう?と思っていたら)

その後、発熱がおき病院へ。

医師の診断によると『溶連菌感染症』の可能性が高いということで、

薬をもらって飲ませたところ、翌日には熱が一気に下がりました。

これで安心!と思いきや、医師からの許可が出るまでは、

保育園には行けず、家で安静です。

*  *  *  *

その間、娘の看病のために家で過ごしたのですが、

わが家にも「妖怪バタバタさん」がいたのです・・・(もちろん娘のことですが)

※「妖怪バタバタさん」は6月5日(日)kakukakuさんのブログを見てくださいね。

今いろんなことに興味がある時期で、病の最中でも家中のものをひっくり返したり、

上に置いてあるものが欲しいときは、私に「取って!」とアピールしたり、

さらには「抱っこして!」とねだったりで、要求に全部応えているとこっちがぐったりです。

かといえ、放っておくと今度は「いやだ~!いやだ~!」の大泣きが始まります。

まるで境港の水木しげるロードにある妖怪『畳叩き』のように体を反らし、

足をバタバタして大泣きされてしまいます。※『畳叩き』も6月5日(日)のブログを参考に!

*  *  *  *

そんな娘は、もうすぐ1歳6ヶ月になろうとしています。

この時期は、これからの娘の人生にとってとても大事な時期のようです。

いろいろなものや他人の仕草に興味があるので、

危険なこと以外は好きにさせてあげた方が、感受性も豊かになり

将来的には、好きなことを伸び伸びと出来る子に育ちやすいようです。

だから、「親としてはその子が笑顔になれるようにしてあげてください」

と、かかりつけの小児科の先生がお話ししてくれました。

*  *  *  *

私としても、そのようにしてあげたいと思っていますが、親といえども

まだまだ未熟者なので、つい、イラっとなることも多々あります。

とは言え、私も娘には『いつも笑顔でいてほしい』ので、もう少し気持ちに余裕を持って

子育て出来るように精進していかなければなりませんね。

がんばってみます!!

同じ状況のママさん達もきっといると思うので、子供にとって今の大事な時を大切にして

お互いがんばって行きましょうね。

          

*   *   *   *   *
☆今日のお誕生日☆

6月16日(木)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

たつやさんへ

お誕生日おめでとうございます!

この1年が充実した年となりますように…☆

From kaorin

 
*   *   *   *   *