鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

夏野菜たちの水やり事件!

こんにちは。keiです。

先日、実家の母より3日ほど家を留守にすると言われ、急遽、庭の水やりを頼まれました。

庭には花卉類だけではなく、ちょっとした家庭菜園もあり夏野菜が育っていました。

植物はこの時期、水を与えないとすぐに枯れてしまうし、水やりをさぼって枯らせて

しまうと私の責任になってしまうため、朝・夕の2回水やりをがんばりました。

やはり、暑い中の水やりは大変でしたが、夏野菜たちを見ていると水をたっぷりやりたく

なってしまうものですね♪

*  *  *  *

ところで、夏野菜は何があったかというと・・・。

この時期に育てやすい「トマト」と

「ミニトマト」と、

「ピーマン」

それから「きゅうり」や「なす」がありました。
(こちらはまだ育っていなかったので画像はありません。ごめんなさい。)

あとは、なんと!!

『すいか』がありました。まだ小さかったですけど、立派に育っていました!

*  *  *  *

夕方の水やりは娘も一緒にしたのですが、これがもう大変でした。

私はこのホースを使って水をまいていましたが、

娘にもさせようと思い、ひしゃくを使ってまけるようにとバケツに水を溜めました。

ひしゃくを持って「こうやってやるんだよぅ」と教えてやりましたが、

娘はひしゃくですくった水を自分にかけて喜んでいました。

その間にも私はホースで水をまき続けていたのですが、事件が発生したのです・・・。

なにげに娘の方を見てみると、なんと「ぼっちゃ~ん!!」と

服を着たままバケツの中に入ってしまったのです。

娘は「アハハハハハ」と笑っていて楽しそうでしたが、

私は着替えさせなければなど、いろんなことが頭をめぐりがっくりしてしまいました。

なんだかんだですったもんだがありましたが、なんとか水やりも終えることができました。

*  *  *  *

あれから、夏野菜たちは元気に育っているかな?

今度、娘を連れてまた水やりの手伝いに実家に行ってみようかと思っています。

スイカも食べたいしね。

では、また。

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

8月22日(月)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

よしえさんへ

お誕生日おめでとうございます!

この1年が充実した年となりますように…☆

From kaorin

 
*   *   *   *   *