鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

小さな幸せを見つけて

米子支社のyumiです。

このたびの東日本大震災におきまして、

被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げますと共に、

犠牲になられた方々と、ご遺族の皆様に、深くお悔やみ申し上げます。

今も不安な日々をお過ごしかと思いますが、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ブログの再開に際し、今日よりまた、日々の出来事をつづって行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

*     *     *

以前ブログで、今年の桜は平年より早いとお伝えしましたが、

その後の予想で、平年並みへと変わり、

米子の方は、ようやく咲き始めたというところでしょうか?

桜が満開になるのを、今か今かと、待ち遠しく思っている方も、

たくさんいらっしゃることでしょう。

もちろん私もその一人。

毎年、お花見のシーズンには、いつもの出不精な性格を忘れ、

桜を求めて、出かけてしまいます。

私がよく出向くところは、『斐伊川堤防桜並木』です。

斐伊川の清流に沿った2kmのトンネルは、

日本さくら名所100選に認定されており、

地元ではとても有名なお花見スポットです。

残念ながら、こちらは昨年の写真ですが、

今年はどんな桜が見られるでしょうか?

満開になるのが待ち遠しいですね。

   

そういえば、わが家にも桜がありました。

なんと、桜のワイン!

頂き物ですが、飲むのがもったいないくらい、可愛いワインです。

眺めているだけで、ちょっぴり幸せな気持ちにさせられます。

*     *     *

長かった冬も終わり、ようやく春らしくなってきました。

いつもと変わらない、日常が送れることに感謝し、

日々の生活の中で、小さな幸せを見つけて行きたいですね。