鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

チューリップのお歌にのって♪

こんにちは。米子支社のkeiです。

この4月から娘が保育園へ通っているのですが、

こんなことがあったようです。

*  *  *  *

お遊戯で先生がいつもお歌を歌ってくれるのですが、

ある日、れんらくノートにこう書いてありました。

『チューリップの歌を歌うとHちゃん(娘の名前)

ダンスをみせてくれました』

園ではまだまだ泣いている事が多いようですが、

この時はご機嫌だった様子。

家ではときどき歌のリズムに合わせて、

娘独自のダンスをしていることがあり、

もしかして、そんな感じだったのかな?

と想像してしまいました。

*  *  *  *

そんな出来事があった翌日。

テレビからチューリップの歌が流れてきて

娘が踊りだしたんです。

手をくるくる回しながら、自分が一回転して

楽しく踊っていました。

これがHちゃんダンスなんだ!!と

噂のダンスが見られて、嬉しくなりました。

*  *  *  *

そういえば、先日のkaorinのブログに

チューリップのお花の写真がありましたね。

チューリップ畑とってもキレイでしたね♪

今度、娘には本物のチューリップを見せて

あげようと思います。