鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

カレーリアンの旅 Vol.5

梅雨明けしたのはいいけれど、暑すぎてすでに夏バテしそうです…

なんとなく食欲のなくなってくるこの時期でも
スパイスの香りに刺激されて食べられちゃうカレーライス
今回は「カリー食堂キュリ」さんへ行ってきました
JR五日市駅の近くです

外見は田舎のおばあちゃんちのような
木がたくさん茂っている中にある古民家です
暗くてよく見えなかったので
人の家に入ってしまったのかと思い少し焦りました

入り口に小さな看板があったので、お店なんだろうと中に入ってみると
中もレトロ感たっぷりの、お洒落な店内です
暗くて綺麗に写ってませんが、入り口はこんな感じです

平日の夜でしたが、女性のお客さんでいっぱいで、みなさん女子会でしょうか??

早速カレーを頼もうとメニューを見ると種類が沢山あり
迷ってしまったので、オススメメニューのレトロカレーを頂きました

熱々の鉄鍋で出てくるレトロカレー
混ぜカレーの上に卵の黄身がのっています

熱々をほおばると、少しソースが入っているような
甘みのあるカレーで、中には軟骨?が入っており、コリコリとして
具が入っていないのですが、食感も楽しめました
黄身をつぶして混ぜると、またコクがあるカレーになり、美味しかったです

夜少し遅めに行ったので、今度はゆっくりランチに行きたいと思います
カレーも美味しいですが、家に居るような落ち着く感じの店内もとても素敵でした

*    *    *    *    *  

☆今日のお誕生日☆

7月12日(火)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

しんごさんへ

お誕生日おめでとうございます!

体調には気をつけて、これからも

お仕事がんばって下さいね☆

From kaorin

 
*   *   *   *   *