鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

ディズニー in 尾道

こんにちは!risaです

毎日暑いですが、みなさん夏バテはされていませんか?

私は全然そんな気配もなく、食欲は増していく一方です(^O^)/
        

この間、尾道市で「灯りまつり」というお祭りがありました

その中のシーサイドパレードに、なんと!
        

東京ディズニーシーからミッキーたちがやって来ました!!!!

私もミッキーたちに会いに行きたかったのですが

行くことができず、とても残念…
          

そんな私に姉から写メールが届きました

ミッキーです。後ろ姿ですが…

躍動感でいっぱいです

楽しそうな感じが伝わってきます
          

尾道市は平安末期の開港と共に発展し、数多くの寺が造られました

海岸にはそれぞれの寺へと続く常夜灯が並び

風の影響を受ける帆船はその灯りをめざし、入港していたそうです

その繁栄の礎を再現したものが

「灯りまつり」です
        

例年は秋に開催され、尾道市の小・中学生の夢や希望が描かれた

ぼんぼりがお寺への参道や海岸を照らしているのですが

今年は東日本大震災を受けて、日程を変更し

被災地への応援メッセージや願いが込められた

5000個のぼんぼりが尾道駅前を明るく照らしました 
          

インターネットで写真や動画を見たのですが

とても綺麗で、なんだか心が温かくなりました(^^)

皆さんの想いが被災地へ届きますように…☆〃
          

来年はぜひ行ってみたいと思います

ディズニーランドにも行きたいな♪

                
*   *   *   *   *
☆今日のお誕生日☆

7月27日(水)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

たくやさんへ

お誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように…☆

From kaorin

 
*   *   *   *   *