鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

血液サラサラ(その2)

こんにちは。takeshi君です(^3^)

先日、友人から連絡があり・・・

「アジいる?」

「いる~!!」

仕事が終わった後、友人宅へ取りに行くと・・・

「でかい!!」

「今日は豊後水道の方で釣ってきたからね~」

「オオッ!!いわゆる。関アジじゃん!!」

ありがたく頂き・・・

早速調理・・・

いいアジですね~(^0^)

今回はちょっと工夫して・・・

アジのトロ刺身にしてみました(^0^)

後は・・・

「なめろう」なるものを作りました!!

材料はアジに

・ネギ ・しょうが ・みそ ・大葉

をみじん切りにするだけです(^0^)

ご飯と一緒に食べると格別ですよ~!!

アジにはEPA(エイコサペンタエン酸)が含まれており、動脈硬化、高血圧を防ぎ血液がサラサラになるそうです(^0^)

「なめろう」は簡単に出来るので皆さんもいかがですか?

takeshi君でした(^3^)

おしまい。