鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

2秒のゆとりを☆

みなさんこんにちは kaorinです☆

12月も折り返し地点…早いですね
師走というのは お坊さんも東へ西へ走り回るほど忙しいという
意味だそうですが 本当に……私も毎日走り回っています(*o *)

仕事柄 私は普段車を運転する機会が多いのですが
この時期は先を急いだり 考え事をしながらの運転…
ついつい 注意力も散漫になっているような気がします

皆さんはそんなことはありませんか?

 

そんな自分の運転を見直すためにも!!
先日スタッフと一緒に 自動車学校の運転講習に参加してきました(^-^)/☆
指導官の先生に横に乗っていただき コース内を運転して 自分の運転を
第三者から見て評価してもらうという内容です
普段運転には慣れているつもりでも 先生が横に乗っているというだけで
妙に緊張しました(^-^ゞ 


暗い中 あいにくの悪天候でしたが 無事に終了!

 
 

『たった2秒 それがみなさんの人生に大きく影響しますか?』

終了後 教習の先生が言われた言葉です
交差点での事故原因の約7割は 一旦停止箇所での飛び出しだそうです
2秒…たった2秒止まるだけ!それで事故が7割も減るんですよ!
私はこの言葉にハッとしました

 

年末年始は本当にあれこれ多忙な時期ですが
そんなときこそ 時間にも心にも☆
余裕を持って 安全運転を心がけたいですね(*^-^*)/