鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

優しい暖かさ

年の瀬も押し迫ってまいりましたこの時期、皆様いかがお過ごしですか?

こんにちは。yousukeです^^/

 
この時期、忙しく走り回っている時にふと気付くと、やはり寒い。

いや、ふとしなくても寒いんですが・・・^^;
 

そんな時の強い味方。

そう、携帯カイロ♪ 

冷えた体を優しく温めてくれますよね^^

でも時間が経って、冷たくなっていくカイロに一抹の寂しさを覚えたりもしますが・・・

そしてこの時期、一度入ったらなかなか離れられないもの・・・

KO・TA・TSU 

   & 

MI・KA・N

そう。日本の心・・・

コタツにミカンです♪

あの優しさに包まれたら最後、抜け出るには相当の覚悟が必要となりますよね・・・^^;

しかし、気をつけなければならない低温火傷。

40℃~60℃くらいの低い温度で同じ部位を暖め続けると皮膚の深い部分まで火傷を起こしてしまうのです。

また、見た目での判断がしにくく、水で冷やしてもほとんど効果が無く、一般的な火傷より治りが遅いというもの。

便利なものこそ、しっかりと使い方を守って安全に快適な癒しを求めて行きたいと思います^^

春待月の名の通り、徐々に春を思う気持ちが募ってきますが残り僅かの今年を噛み締めながら過ごしていきましょう^^/