鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

いざ伯耆富士へ♪

こんにちは。米子支社のyumiです。

先日とうとう、米子にも雪が降りました。
前回ブログでもお伝えしましたので、
みなさんは、冬用タイヤへ交換済みかと思います。
慌てて交換した!…なんて方はいらっしゃらないはず…

私はというと、
本格的に雪が降り始める前にと、
大山へドライブに行って来ました。

大山へはよくドライブに行きますが、
雪を被った姿は、格別に美しいです。

ちなみに、大山は、標高1,729M。
中国地方の最高峰を誇ります。
その姿から、「伯耆富士」との愛称でも呼ばれているそうですよ♪

 

*    *    *    *    *

 

そのまま上へと登っていくと、ソリを持った家族連れや、 
写真を撮りに来た方など、観光客も増えてきました。
ここまで来ると、積雪量も違います。

私も雪玉をつくり、雪合戦とまではいきませんが、
今冬初めての雪遊びをしてみました。
冬の寒い空気の中、自然に囲まれて過ごすと、
とても清々しい気持ちになります。

 

これからウィンタースポーツのシーズンです。
スキーやスノーボードをされる方も、観光を楽しみたい方も、
ぜひ一度大山を訪れてみて下さいね。