鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

Happy Christmas★

こんばんは kaorinです
今日はクリスマスイブですね☆☆

彼氏や彼女と過ごす人、家族や子供と過ごす人
友人と過ごす人、ひとりで過ごす人、はたまた
仕事を頑張る人・・・
 

みなさん今日はどんな夜をお過ごしですか?
 

子供のころは、朝起きると枕元にサンタさんからの
プレゼントが♪欲しいものを手紙に託して、ドキドキ
しながらその朝が来るのが本当に待ち遠しくて☆

私にも、そんな幼少時代がありました(^-^)/**
 

でもその裏側で・・・
まずは欲しいものを聞き出すところから始まって
僅かな時間を縫ってこっそりプレゼントを買いに行き
Christmasの前日には、子供が寝静まってから
気付かれないように、そっと枕元へ・・・
今思うと、親は本当に頑張ってくれていたんだなぁ
 

* * * * * *

正直、何をもらったのかは、あまり覚えていません
一度だけ・・・姉へのプレゼントのほうが羨ましくて
喧嘩になり、中身を交換してもらったことが・・・
その時のことは、なぜか鮮明に覚えています^^;

あとはただただ 『嬉しかった』 という記憶。それも
しっかり、残っています☆
 
プレゼントを贈る相手は、子供だったり親だったり
恋人だったり友人だったり様々ですが、中身よりも
何よりも、贈ったときに相手に喜んでほしいと願う
その気持ちが大切なのかもしれないですね☆
 

* * * * * *

クリスマスに貰いたいプレゼントランキングという
特集を、この時期雑誌などでよく目にします♪
上位には定番のアクセサリーや指輪、腕時計という
比較的高価なモノがランクインしていました

でも少し意外だったのが、10代・20代の若い世代を
中心に、手編みのマフラーやセーターの贈り物が
ランクインしていたこと☆遠い昔に私も編んだことが
ありますが・・・いつの時代でも、変わらないんだな、と
何だか嬉しくなりました♪

そのほかランクインしていたのが『愛』ですって
愛www
いいですね、私も誰かに言ってみたいです(笑)

 

* * * * * *

先ほどから、米子は雪が積もり始めました☆
どうやらホワイトクリスマスになりそうです(^-^*)/
みなさんどうぞ温かく、素敵な夜を・・・

Merry Christmas*。°・*°*。°・*°