鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

カレーリアンの旅 Vol.2

こんにちは(^^♪ Sachiです。

今回はカレーの専門店ではありませんが
広島の薬研堀にある「和創 鷹」さんです。

ご夫婦お二人で始められたお店だそうで
こじんまりとした隠れ家的な感じです。

ご主人はいわゆる男前の職人さんで
奥様は笑顔がとてもがすてき
お二人のファンの常連さんが多いお店です。

メインは、お魚料理とお寿司のようですが
お肉料理もその他なんでも美味しいです。

その中でも、必ず注文する3品が
コショウのピリッときいた、ポテトサラダ
バジル風味の春雨サラダ
そしてそして、“牛すじチーズカレー”です。

ここの牛すじチーズカレーは、ピリッと辛口で
チーズとお肉がたっぷり入った、こくのあるカレーです。
これをサクッと焼いてあるナンにたっぷり付けて
チーズがビヨーンとのびる熱々をパクッ!!
幸せです(*^。^*)

いつかカレーライスで食べてみたいと密かに思っています。

今回も美味しく頂きました。
カレーってほんと飽きませんよね。
ではまた、旅に出てきます!(^^)!

★Sachiのオススメ★
以前からお風呂に入れる入浴剤が好きで、色々使ってます。
最近のお勧めは、「その日の症状、その日のうちに。」
でおなじみの「きき湯」です。
お風呂に入れた瞬間、ジュワッと炭酸ガスが出るのが
利きそうって感じで、お風呂上りもポカポカです。
冷えは万病のもと、みなさんも一日の終わりに、
お風呂で温まって、風邪やインフルエンザ、気をつけましょうね!!