鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『Jリーグ開幕まであと少し♪』

こんにちは、morimoriです。

先日行われた、サッカーのアジアカップご覧になられましたか?
私は、しっかりTV観戦しましたよ!
あれだけの逆境を跳ね返して優勝するなんて、
日本代表は、本当にたくましくなりましたね!!

話しは変わりますが、そのアジアカップの決勝で、
劇的な決勝ゴールを決めた「李」選手は、
どこのクラブチームの選手かご存知ですか?

そうです。
広島の、J1サッカークラブ、『サンフレッチェ広島』の選手です。

その『サンフレッチェ広島』ですが、残念ながら、
国内3大タイトル(J1年間、天皇杯、ヤマザキナビスコカップ)を、
一度も獲得したことがありません。

初のタイトル奪取を狙った、昨年のヤマザキナビスコカップでは、
決勝まで勝ち上がりました。

しかし、決勝では残念ながらジュビロ磐田に1点リードしながら、
後半終了間際に、同点に追いつかれ、延長で逆転を許し、
苦杯をなめる結果になりました。

あの試合はTVで観戦しましたが、勝利を目前にしていただけに
とてもくやしかったです(T_T)

*  *  *  *

いよいよ、3月5日からJリーグが始まります。
今年のサンフレッチェ広島は、
アジアカップで大活躍した「李」選手を始め、
スター選手が沢山揃っているので、
優勝も夢ではありません!
J1優勝目指していっしょに応援しましょう♪

広島ビッグアーチで、サンフレッチェ広島が試合に勝利すれば、
選手が、サポーター席の前でパフォーマンスを行う、
「サンフレッチェ劇場」も楽しめますよ!
是非、見に来てくださいね♪

morimoriでした。