鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

こんにちは。あかちゃん♪ ②

こんにちは。新米ママkeiです。

今回は、前回〔2月10日〕のブログの続きです。

娘を出産するとき、赤ちゃんがあまりにも出てこないため、吸引分娩となり・・・。

*  *  *  *  

先生に「最後は、自分で頑張って!!」と言われ、

最後のいきみで・・・・・

「オギャ~」「産まれた~!」って感じでしたね。

旦那様より後から聞いた話しですが、ものすごく苦しそうな顔をしていたとか (*^_^*)

まさか吸引されるとは・・・頭が大きかったみたいで・・・お恥ずかしい・・・

体重3,600グラムの大きめな女の子でした (*^_^*)

なんとか元気に産まれてくれてありがとう♥・・・と思った瞬間でした。

赤ちゃんの体もキレイになって私の横に来てくれたときには、すでに寝ていた娘でした。

「こんにちは。あかちゃん♪はじめまして。」

なかなか出て来てくれなかったのは、お腹の中で寝ていたのか??と疑わしいですね。

*  *  *  *

普通分娩で出産するとき、やっぱり怖いなぁ~と不安はありました。

未体験なことなので、不安を少しでも解消するには、

事前の母親学級や両親学級など参加して、

出産に関してのことなど、説明をよく聞くことですね。

不安なことなどは、助産師さんに遠慮なく聞いて、

少しでも気持ちが落ち着くようにしてくださいね。

人それぞれの体験ではありますが、参考になると思いますよ。

*  *  *  *

私の通院していた病院では、マタニティヨガがあり毎回参加していました。

効果といえば、

① 妊娠に伴う不快症状が改善し、予防できる

② 分娩時の開脚がより上手に行えるようになる

③ リラックスの方法が身につけられ分娩時に実際に実行できる

④ 分娩時間の短縮に効果がある

ということのようです。

その甲斐もあって、いざ本番のときには、

冷静さを保つことが出来たのかなと思っています。

*  *  *  *

これから出産を控えている妊婦さんへ

赤ちゃんの誕生が楽しみですね♪

元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています♪


★オギャーCD~赤ちゃんの声が録音されています★

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

2月24日(木)のお誕生日はおふたりです!

*   *   *   *   *

まゆさんへ

お誕生日おめでとう!!

素敵な1年になりますように…☆

From kaorin

                                                   

たつおさんへ

お誕生日おめでとう!!

体調に気をつけて、これからも

がんばってくださいね☆

From morimori