鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

カレーリアンの旅 Vol.3

今日は天気が良く、気持ちの良い1日でしたね。
学生の時、今日みたいな日は川原で友達と
お弁当を食べてた事を思い出しました。

懐かしいなぁ…。

学生の時のようにはいかないので、今日は会社の近所に出来た
「セブン-イレブン」へお昼を買いに行ってきました。

目的はもちろんカレーライス!!

最近、話題になっているコンビニのスイーツやお弁当の
ランキングをつける番組で1位になっていたカレーライス
★コトコト煮込んだビーフカレー★
テレビを見たときからずーっと気になっていたのですが、
なかなか買いに行けず、今日初めて食べました。

あめ色になるまでしっかり炒めた玉葱が入っていると
テレビで言っていましたが、ほんとに甘みとコクのあるカレーで
辛さも私にはちょうど良かったです。
そして具も、野菜とお肉がゴロゴロ入ってて、
お腹もいっぱい大満足でした。
ただちょっとお肉の脂身が多かったのが残念でしたが
さすが1位、美味しかったです。

カロリーはちょっと高めですが、値段はお手ごろな430円
ぜひ一度お試し下さいませ。

* * * * *

先日、会社の観葉植物用に栄養剤を購入しようと思って花屋さんへ行ったら
色とりどりのチューリップが沢山ありました。
もう春だなぁと眺めていたら、なんだか楽しくなってきて、
黄色いチューリップを購入しました。
花びらが多くてちょっと丸い形の、「レディーマーゴ」という種類だそうです。
部屋にちょっとお花があるだけで、なんだか気持ちも明るく、元気になりました♥