鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

タイヤ交換はお済みですか?

みなさんこんにちは。米子支社のYumiです。
12月に入り、だんだん気温も下がって、冬らしくなってきましたね。
私は、すでに厚手の服を着込まないと、寒くて外出もできません。

この季節、気になることといえば??・・・そうです、タイヤ交換!
「もう交換したよ~」という方もいらっしゃると思いますが、
我が家は12月に入ってもまだ交換していませんでした。

ところが、先週12/3(金)、米子であられが降ったのです(@_@)!
その日の米子は、雨・風ともに強く、大荒れの天気。
が、まだ気温も高く、降る時期ではないと思っていただけに、
とても驚きました。

そんなこともあり、
その週末、ようやく交換することにしました。
我が家は自宅で交換するのですが、家族全員分でなんと5台分!
一度に交換するとなると、結構大掛かりな作業です。

まぁ、一人一台が当たり前の地域なので仕方ないですよね。

私は自分一人で交換できないので、毎年家族と協力しながら行っています。
その日は、重たいタイヤをコロコロ転がしながら、なんとか終了。
みなさんは一人でできますか??

自宅で交換される方も、業者さんに交換を頼まれる方も、
雪が降ってからあわてることのないように、
早めにタイヤ交換しましょうね♪